お問い合わせいただく前に
ご理解いただきたい4つのこと

1

お取り組みをお断りする
ことがございます

お問い合わせいただく企業様に、最初に申し上げておかなければならないことがあります。それは「BRAND NOTE PROGRAM」でのお取り組みをお断りすることがあるということです。

わたしたちは、これまで大事な友人に「紹介」するようなスタンスで、商品や読みものを読者のみなさまに提案してまいりました。ですから「BRAND NOTE PROGRAM」においても同じように、「広告する」というよりも「紹介する」というスタンスで取り組みたいと考えています。

クライアントさまに対して、第三者の語り手としての責任を負うと同時に、読者の皆さまに対して、自分たちが本心からお勧めできるものだけを紹介する責任を負っているということを重く受け止めています。そしてそういったスタンスをクライアントさまにご理解いただいたうえで、お引き受けしたお取り組みこそが、最大限の成果をお返しできるものとなることを確信しています。

※ お取り組み不可と想定される商材の一例

スキンケア商品、
美容に関するサービス、
健康食品やサプリメント、
不動産、住宅等
各種ローンや金融商品、
各種通信販売、
その他公序良俗に反する商材

上記以外にも、弊社としてご紹介する動機や必然性を見出しにくい商材に関してはお断りさせていただいております。

2

掲載枠に限りがございます

「BRAND NOTE PROGRAM」では、通常の編集コンテンツと同じまたはそれ以上の良質なコンテンツにすることで企業さまの情報が読者にしっかりと伝わると考えます。

ですのでコンテンツ制作に工数がどうしてもかかってしまい、その結果、現状では、お申込みから掲載まで最短でも2ヶ月のリードタイムをいただき、1ヶ月につき4社様限定の掲載枠とさせて頂いております。

そのため、コンテンツ掲載までのリードタイムが短くてお受けできない、ご希望の掲載枠がすでに埋まってしまっていてお受けできない、という場合がございます。

3

短期的なコンバージョン指標や
PV単価で効果を測る
お取り組みには不向きであります

「BRAND NOTE PROGRAM」は、共感性が高く気持ちのよいコミュニケーション体験を中長期的に積み重ねることでブランド価値を向上させるお取り組みになります。

ですので、コンバージョンやPVを短期的かつ効率的に獲得していくためのお取り組みには不向きであることを先にお伝えさせていただきます。

あくまでマーケティング施策における役割が違うということをご理解いただければと思います。

4

「北欧、暮らしの道具店」での
商品お取り扱い・販売は
基本的には
お断りさせていただいております

ありがたいことに、「BRAND NOTE PROGRAM」でお取り組みをした商品をそのまま弊社サイトで取り扱ってほしいというご要望をいただくことがございます。

ただ、商品の取り扱いに関しては、弊社のMDグループが統括をしており、バイイングコンセプトや全体の商品バランス等を考慮して日々取り扱い商品を管理している経緯もあり、企業様からのご相談になかなかお応えすることが難しいのが現状です。

広告としてのお取り組みと商品お取り扱いとしてのお取り組みを、社内でも厳格に分け隔てることで、サイトとしての信頼性を担保していければと思います。

以上がご理解いただきたい
4つの内容になります

世界観を大事にすること、それを読者のみなさまと約束して守りつづけること、それこそが「北欧、暮らしの道具店」がメディアとして成長できた最大の要因であり、クライアントさまに最大の広告効果をお返しするための価値の源泉であると認識しております。

わたしたちが提供するこのタイアッププログラムに参加したいとお考えの企業さまは、まずはお気軽にご相談いただければ幸いです。

PAGE TOP