【プレスリリース】オリジナル短編ドラマ「青葉家のテーブル 第4話」が2019年上半期の話題になったYoutube動画広告・第10位に。

書き手 クラシコム 筒井

【プレスリリース】オリジナル短編ドラマ「青葉家のテーブル 第4話」が2019年上半期の話題になったYoutube動画広告・第10位に。

ECメディア「北欧、暮らしの道具店」(運営:株式会社クラシコム、本社:東京都国立市、代表取締役:青木耕平)が2019年4月から配信しているWEBドラマ「青葉家のテーブル 第4話:春子のユウウツ」が日本国内で話題になった動画広告を表彰する「Japan YouTube Ads Leaderboard」にて、TOP10に選出されました。

2019年上半期・話題になった動画広告選出の背景

「⻘葉家のテーブル」は、「北欧、暮らしの道具店」の、オリジナルブランド「KURASHI&Trips PUBLISHING」名義にて製作し、Youtubeをはじめとした各プラットフォームで配信しているWEBドラマです。

「青葉家のテーブル 第4話」はプロモーションとして、ドラマ本編を丸ごとYoutubeの「TrueView インストリーム広告」として配信しました。そして広告にも関わらず、76万回以上の配信で平均再生時間は8分を超えるという視聴者からの強力な支持をいただきました。

ドラマシーズン1の4話合計の再生回数も通算約417万回(2019年8月22日現在)に達し、2019年4月にはスピンオフとして企業とのタイアップドラマを配信、さらに2020年公開予定で「青葉家のテーブル」の長編映画制作も決定しております。こういった「青葉家のテーブル」の展開拡大の裏には、今回のドラマ本編を広告配信したこと、そしてそれが広告とは思えないほどの長時間、かつ大勢の方に視聴された実績がございました。

今回の選出を励みに、これからもお客様からの支持を得ることができるよう、常に新たな可能性に挑戦していきたいと考えております。

<青葉家のテーブル 第4話:春子のユウウツ>

集計期間 2019年1月1日から 同年6月30日に投稿された動画の中から、国内における動画の人気(自然に発生した再生回数)とプロモーション(広告から発生した再生回数)を考慮して選出。
*多くの視聴回数を獲得している動画でも海外を含む YouTube 動画広告出稿の有無、自然動画視聴の比率など、複数の要素によってリストに入らない可能性がある。

<公開場所>
ThinkwithGoogle
https://www.thinkwithgoogle.com/intl/ja-jp/articles/video/japan-youtube-leaderboard-h1-2019/

<短編ドラマ・シーズン1「青葉家のテーブル」 作品概要>

◆ストーリー
⻘葉家はちょっと複雑だ。シングルマザーの⻘葉春⼦(⻄⽥尚美)、その息⼦のリク(寄川歌太)、春⼦の歳の離れた友達めいこ(久保陽⾹)とその彼⽒ソラオ(忍成修吾)が同居している。春⼦は13歳のリクの⼦育てに苦戦しつつも、楽しんでいる。友達が1人もいないリクは、同級生と話すよりも今は音楽作りが楽しくてしょうがない。自由なめいこはバリバリ働き、たくさん食べ、よく笑う。売れない小説家のソラオは今日もマイペース。そんな⻘葉家の家訓は「何をしてもいいから、夕食は家族そろって」。母と子、あるカップルが今⽇もテーブルを囲んで⾊んな話をする。

◆主要キャスト
西田尚美
寄川歌太
久保陽香
忍成修吾

◆スタッフ
・監督、脚本:松本壮史
・プロデューサー:杉山弘樹(THINKR)
・主題歌:サニーデイ・サービス「甲州街道の十二月」
・音楽プロデューサー:剣持学人
・音楽:Test Flights・小田朋美
・撮影:後藤武浩
・美術監督:福田春美
・料理:冷水希三子
・衣装:下山さつき

<第1話>

<第2話>

<第3話>

【北欧、暮らしの道具店について】
「フィットする暮らし、つくろう。」というコンセプトのもと、お客さまそれぞれのフィットする暮らしづくりをお手伝いするECメディアです。
北欧のライフスタイルにインスパイアされた国内外の商品のネット通販、また、WEBサイト上での日々の暮らしに関するコンテンツ配信やリトルプレスの発行、オリジナル商品の開発などを行っています。

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