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【タイアップ事例】キリンビバレッジ様「キリンのやわらか天然水」「yosa-soda」とのお取り組みが公開されました

書き手 クラシコム 星野

【タイアップ事例】キリンビバレッジ様「キリンのやわらか天然水」「yosa-soda」とのお取り組みが公開されました

– BRAND NOTE PROGRAMの実績紹介 –

BRAND NOTE PROGRAMとは、「北欧、暮らしの道具店」の世界観やコンテンツ制作ノウハウを活用して、企業様の商品・サービスのブランド価値向上のお手伝いをするタイアッププログラムです。

クライアント
キリンビバレッジ株式会社様

ブランド
キリンのやわらか天然水/yosa-soda

実施プラン
BRAND NOTE/BRAND MOVIE

配信日
BRAND NOTE:2019年3月25日(月)
BRAND MOVIE:2019年4月9日(火)

コミュニケーション課題
やわらか天然水、yosa-sodaが持つ小型の飲み物という特徴が、一見コスパが悪いように思われがちな中で、「小さいからこその心地よさ」があることを暮らしの中で伝え、北欧、暮らしの道具店の利用者にフィットしている商品であることを伝えたい。また、北欧、暮らしの道具店の信頼される生活者からおすすめすることで、利用者の自信につなげたい。

アプローチ方法
商品特徴である「小ささ」がどのように北欧、暮らしの道具店の利用者の生活に心地よさをもたらしてくれるのか?を実際の暮らしの中でご紹介しました。

BRAND NOTEでは、普段から小さいものを暮らしに取り入れている著名人にご出演いただき、小さいものを選択することで生まれる心地よさを紐解きながら、同じように小さいからこそ心地よさをもたらしてくれるアイテムとして、実際にやわらか天然水とyosa-sodaを利用した生の声をお届けすることで、自分ごと化を促しました。

BRAND MOVIEでは、やわらか天然水とyosa-sodaが持つ商品特徴を暮らしに取り入れることで、小さい嬉しさが積み上がっていく様子をお伝えしました。「北欧、暮らしの道具店」の読者が共感する世界観の中で紹介することで、多くの読者の商品理解につながり、利用意向も向上しました。

記事公開後の反響として、「小さい心地よさ」への共感の声とともに、「実際に購入した」という声もいただき、深い態度変容や購買意欲の向上につながりました。

BRAND NOTEはこちらよりご覧いただけます。
BRAND MOVIEはこちらよりご覧いただけます。

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