【タイアップ事例】サラヤ株式会社様「ヤシノミ洗たく洗剤・柔軟剤」とのお取り組みを公開しました

書き手 クラシコム 南澤

【タイアップ事例】サラヤ株式会社様「ヤシノミ洗たく洗剤・柔軟剤」とのお取り組みを公開しました

– BRAND NOTE PROGRAMの実績紹介 –

BRAND NOTE PROGRAMとは、「北欧、暮らしの道具店」の世界観やコンテンツ制作ノウハウを活用して、企業様の商品・サービスのブランド価値向上のお手伝いをするタイアッププログラムです。

クライアント

サラヤ株式会社様

ブランド
「ヤシノミ洗たく洗剤・柔軟剤」

実施プラン
BRAND NOTE

配信日
2018年11月 26日(月)

コミュニケーション課題
「ヤシノミ洗たく洗剤・柔軟剤」は肌だけでなく環境にも配慮していて、さらに洗浄力もある商品であることが知られていない。

アプローチ方法
無香料・無着色で洗浄に不要なものを加えず、肌にも環境にもやさしい「ヤシノミ洗たく洗剤・柔軟剤」との2回目のお取り組みになります。

今回のお取り組みでは、1回目のお取り組みをきっかけに商品を愛用しているスタッフが、子どもがいるからこそ抱える洗たく洗剤への悩みや、洗浄力に対する不安など、商品を使っているからこそ抱いた疑問や感想を開発担当者さまに伝え、回答いただきました。それにより、読者の方に商品への信頼感を抱いてもらいやすいよう設計しました。

記事公開後の反響として、「洗浄力に対する疑問が解決され、使ってみたいと思った」という感想が多く寄せられ、「ヤシノミ洗たく洗剤・柔軟剤」への理解促進や購入意向向上を確認できました。

記事はこちらよりご覧いただけます。

1回目のお取り組みはこちらよりご覧いただけます。

Recommend

Related