2019.01.08

『北欧、暮らしの道具店』メディア戦略発表会」開催のご案内(広告代理店向け)

書き手 クラシコム 中村
『北欧、暮らしの道具店』メディア戦略発表会」開催のご案内(広告代理店向け)

株式会社クラシコムは、2019年2月26日(火)16時より、広告代理店の皆さまを対象にした「『北欧、暮らしの道具店』メディア戦略発表会」を開催いたします。

ECメディア「北欧、暮らしの道具店」では、2015年7月より、企業様の商品の魅力や想いを、読んで面白い記事コンテンツにして配信する「BRAND NOTE」のお取り組みをはじめました。

さらに、2017年10月からは、「北欧、暮らしの道具店」の世界観や文脈・ECサイトとしての流通機能を活用した立体的なマーケティングソリューションとなる「BRAND NOTE PROGRAM」の提供を開始し、これまでの3年半の間に、70ブランド・262本※のタイアップコンテンツをプロデュースしております。
※2018年12月時点

今回の発表会では、webドラマ「青葉家のテーブル」の配信も開始した「北欧、暮らしの道具店」について、改めて他メディアとの違いや強みを紐解くとともに、新たな広告商品や最新事例を発表いたします。

みなさまのご参加を、心よりお待ちしております。

 

開催概要

<日時>
2019年2月26日(火)16時〜18時30分

<場所>
Nagatacho GRID 6F Attic
(東京都千代田区平河町2-5-3 Nagatacho GRID)

【アクセス】
・東京メトロ 半蔵門線・南北線・有楽町線「永田町駅」4番、9番b出口より徒歩2分
・東京メトロ 有楽町線「麹町駅」1番出口より徒歩7分
・東京メトロ 銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」7番出口より徒歩5分

<プログラム内容>
①「北欧、暮らしの道具店」の強み・他メディアとの違い
(株)クラシコム代表 青木耕平

②「北欧、暮らしの道具店」のお客様像と、お客様に支持されている理由
(株)クラシコム取締役 佐藤友子

③BRAND NOTE PROGRAM の最新事例と広告商品の発表
(株)クラシコム事業開発グループマネージャー 高山達哉

※コーヒーと焼菓子もご用意しております。

<参加費>
無料
※当日は名刺2枚をご用意の上ご来場いただきますよう、お願いいたします。

<席数>
80席

<申込受付期間>
2019年1月8日(火)12:00 〜 2019年1月25日(金)18:00
※応募者多数の場合は、当選者を選考させて頂くことがありますので予めご了承くださいませ。

<申込方法>
お申込みの受付を終了いたしました。
たくさんのお申込み、誠にありがとうございました。

※今回の発表会は広告代理店の方を対象としております。対象以外の方からご応募があった場合、参加をお断りさせて頂きますことをご了承ください

<当選結果発表>
2019年2月1日(金)

 

BRAND NOTE PROGRAMをご実施いただいた企業様の声


「北欧、暮らしの道具店」さんは読者層がしっかり見えて、ひとつのコミュニティがあるかのように感じます。そこへ、スタッフさんからの信頼が置かれた上で、商品の情報が届けられる。その構造は貴重ですよね。「もっと気軽にビールを飲んでもいいんだ。他にも仲間がいたんですね!」という声を聞いて、そんな気持ちを肯定してあげられたのだとすれば、とても良かったんじゃないかと思って。「北欧、暮らしの道具店」さんには今回、その「体験の価値」そのものを提案していただけました。


リーチ数を伸ばしたければ、テレビCMを打つという方法がありますからね。だから数はそこまで意識していなくて、それよりもアンケートの内容も良かったですね。僕らは、色んな調査もしていますし、商品に対する誤解が解けたとか、そのくらいまでの反応は想定していました。でも、今まで知らない人が使いたくなったとか、使っていた人もロイヤリティが高まったとか、ここまで強く態度変容が出るのかと。
これは、第三者である、「北欧、暮らしの道具店」さんが語ってくださったからだと思うのですが、さらに、その質の高さも感じました