【タイアップ事例】イケア様とのお取り組みが公開されました

書き手 クラシコム 高山

【タイアップ事例】イケア様とのお取り組みが公開されました

– BRAND NOTEの実績紹介 –

BRAND NOTEとは、「北欧、暮らしの道具店」の世界観や文脈を通して、企業様の商品・サービスと読者のみなさんを結ぶタイアッププログラムです。

クライアント
イケア・ジャパン株式会社

記事配信日
2016年10月31日(月)

記事のねらい
よいデザインならば価格は高くて当たり前だとは考えず、優れた品質とデザインこそ、多くの人が手に入れられる価格であるべきだというイケアの考え。私たちも1人のイケアユーザーとして、この考えにとても共感しましたし、イケアが多くの人から愛される理由がわかった気がしました。

このような企業として「伝えたいこと」を、どうやって読者にとって「面白い」コンテンツに仕立てるか。今回の記事では、まず私たちもとても興味のある、イケア社員様のご自宅に伺い、暮らしの様子を取材しました。そして、ご自宅訪問というフックをつくったうえで、本題として伝えたいイケアのものづくりにおける考えに落とし込んでいきました。

その結果、多くの方に「価格だけでなく、品質についてもこだわっているイケアの考えを知ることができて嬉しかった!」という声をたくさん頂くことができました。

記事はこちらよりご覧いただけます。

 

brandnote_a_31-1

Recommend

Related