【タイアップ事例】ぺんてる様「エナージェル クレナ」とのお取り組みが公開されました

書き手 クラシコム 星野

【タイアップ事例】ぺんてる様「エナージェル クレナ」とのお取り組みが公開されました

– BRAND NOTE PROGRAMの実績紹介 –

BRAND NOTE PROGRAMとは、「北欧、暮らしの道具店」の世界観やコンテンツ制作ノウハウを活用して、企業様の商品・サービスのブランド価値向上のお手伝いをするタイアッププログラムです。

クライアント
ぺんてる株式会社様

ブランド
「エナージェル クレナ(新色:ブルーブラック/ブラウン)」

実施プラン
BRAND NOTE

記事配信日
2018年9月3日(月)/4日(火)

記事のねらい
わたし時間に使うペン「エナージェル クレナ」との2回目のお取り組みとなります。

今回のお取り組みでは「片意地張らずに書くを楽しむ時間」をテーマに、当店スタッフの気負わないメモの使い方を、新色のエナージェル クレナと共にお伝えして行きました。

1話目では、スタッフ数名の自由なノートの使い方を紹介。メモは気負わず、自分なりの使い方で楽しめるものであることをお伝えし、自分の気持ちを投影してくれるペンとしてエナージェル クレナをご紹介しました。2話目では、メモ魔と呼ばれるスタッフの書くことを楽しむメモ習慣をお伝えし、そんなこだわりの強いスタッフがエナージェル クレナを気に入った理由についてお伝えしました。

記事公開後の反響として、想定を超えるPV数や感想をお寄せいただくとともに、ECサイトでの直接購入にもつながりました。

記事はこちらよりご覧いただけます。

Recommend

Related