【タイアップ事例】リンナイ様「ホワロ」とのお取り組みが公開されました

書き手 クラシコム 南澤

【タイアップ事例】リンナイ様「ホワロ」とのお取り組みが公開されました

– BRAND NOTE PROGRAMの実績紹介 –

BRAND NOTE PROGRAMとは、「北欧、暮らしの道具店」の世界観やコンテンツ制作ノウハウを活用して、企業様の商品・サービスのブランド価値向上のお手伝いをするタイアッププログラムです。

クライアント
リンナイ株式会社様

ブランド
「HOWARO(ホワロ)」

実施プラン
BRAND NOTE

記事配信日
2018年9月18日(火)/19日(水)

記事のねらい
ぬくもりを感じる白色と、シンプルなデザインが特徴的なガスコンロ「HOWARO(以下、ホワロ)」との2回目のお取り組みになります。

今回のお取り組みでは「コンロを選べることは、自分らしいキッチンづくりにつながる」をテーマに、「ホワロ」の魅力を伝えました。

1話目では、1回目のお取り組み時に「ホワロ」を迎え入れてくれた料理家の中川たまさんのご自宅を再訪。1年使ってみたからこそわかる使い心地と暮らしの変化、そしてグリルの活用法について伺いました。

2話目では、白いコンロに憧れがありつつも、ブラックやシルバーを選んできたというスタッフの鈴木が「ホワロ」をお試し使い。使い勝手はもちろん、「白」のコンロがもたらす気持ちの変化を中心にお伝えしました。

どちらの記事も賃貸物件という制約の中、コンロを「選べる」ことが、自分らしいキッチンを叶えてくれることにつながり、ひとつの希望をもたらしてくれることに読者からの共感を獲得しました。

記事公開後の反響として、想定を超えるPV数や感想をお寄せいただくとともに、記事を経由しての商品購入が約30件発生するなど、大きな成果を残すことができました。

記事はこちらよりご覧いただけます。

Recommend

Related