【タイアップ事例】キリンビール株式会社様「キリン 本搾り™(お酒)」とのお取り組みが公開されました

書き手 クラシコム 中村

【タイアップ事例】キリンビール株式会社様「キリン 本搾り™(お酒)」とのお取り組みが公開されました

– BRAND NOTE PROGRAMの実績紹介 –

BRAND NOTE PROGRAMとは、「北欧、暮らしの道具店」の世界観やコンテンツ制作ノウハウを活用して、企業様の商品・サービスのブランド価値向上のお手伝いをするタイアッププログラムです。

クライアント
キリンビール株式会社様

ブランド
「キリン 本搾り™(お酒)」

実施プラン
BRAND NOTE

記事配信日
2018年4月16日(月)/17日(火)

記事のねらい
果汁とお酒だけで作られた本格的な缶チューハイ、「キリン 本搾り™ (お酒)」とのお取り組みになります。

今回のお取り組みでは、3年近く「本搾り™」を愛飲し続けている「北欧、暮らしの道具店」スタッフの熱量をそのまま活かし、スタッフが感じる「本搾り™ 」の魅力を等身大の言葉で伝えました。

1話目では「北欧、暮らしの道具店」スタッフが「本搾り™」を好きな理由を語ることで、商品に対する興味の喚起と商品理解を深めました。2話目では「本搾り™」をより楽しむための食べ合わせを紹介し、試食をした感想を通して、飲用欲求を喚起しました。

記事公開後の反響として、「さっそく買って帰りました」「これからも飲み続けます」などのコメントを寄せていただき、購入意欲の喚起や継続購入につながりました。

記事はこちらよりご覧いただけます。

 

Recommend

Related