【タイアップ事例】株式会社ニトリホールディングス様とお取り組みを行いました

書き手 クラシコム 高松

【タイアップ事例】株式会社ニトリホールディングス様とお取り組みを行いました

– BRAND NOTE PROGRAMの実績紹介 –

BRAND NOTE PROGRAMとは、「北欧、暮らしの道具店」の世界観やコンテンツ制作ノウハウを活用して、企業様の商品・サービスのブランド価値向上のお手伝いをするタイアッププログラムです。

クライアント
株式会社ニトリホールディングス様

ブランド
ニトリ

実施プラン
BRAND NOTE

記事配信日
2018年5月21日(月)/22日(火)

記事のねらい
全国で家具・インテリア雑貨を販売するニトリさまとのお取り組みになります。

今回のお取り組みでは「梅雨時期の洗濯」という読者が共感する生活課題をテーマに設定し、その課題を解決する一つの選択肢としてニトリ製品をご紹介しました。

1話目では家事アドバイザーの毎田祥子さんに出演いただき、ニトリ製品を活用したすっきり清潔な洗濯のコツについて教わりました。

2話目ではスタッフ宅でニトリ製品を使った室内干しのコツを紹介しました。

お取り組み後の反響としては、想定を大きく上回るPVを実現し、アンケート回答においても「具体的に使うシーンがイメージでき、参考になりました」や「ニトリに行ってきます」などのようなコメントがあり、ニトリ店舗の利用意向向上に繋がりました。

記事はこちらよりご覧いただけます。

Recommend

Related