【タイアップ事例】キヤノンマーケティングジャパン様「PIXUS TS8030」とのお取り組みが公開されました

書き手 クラシコム 高山

【タイアップ事例】キヤノンマーケティングジャパン様「PIXUS TS8030」とのお取り組みが公開されました

– BRAND NOTEの実績紹介 –

BRAND NOTEとは、「北欧、暮らしの道具店」の世界観や文脈を通して、企業様の商品・サービスと読者のみなさんを結ぶタイアッププログラムです。

クライアント
キヤノンマーケティングジャパン株式会社様

記事配信日
2016年11月30日(水)/12月1日(木)

記事のねらい
プリンターをより日常的に活用してもらうための、きっかけやヒントを得てもらうためのお取り組みになります。

季節性を考慮し、年賀状をテーマに設けてその価値に向きあい、実際にクラシコムスタッフも「PIXUS TS8030」を使って年賀状をつくってみました。

記事では、義務感を感じながら年賀状を送るのではなく、「日頃から気にかけていたけれど、それを伝える機会がなかった人」「機会はあっても気持ちを伝えそびれてしまった人」に対して思いを届けるために年賀状を送る価値を表現しました。

記事は想定以上のページビュー数を獲得、読者の方からも「年賀状という習慣を見直すいいきっかけになりました」というお声を多数いただき、プリンターを暮らしの中に取り入れる第一歩の提案ができたと感じています。

記事はこちらよりご覧いただけます。

 

brandnote_a_31-1

Recommend

Related