【タイアップ事例】ニトリ様とお取り組みを行いました

書き手 クラシコム 中村

【タイアップ事例】ニトリ様とお取り組みを行いました

– BRAND NOTE PROGRAMの実績紹介 –

BRAND NOTE PROGRAMとは、「北欧、暮らしの道具店」の世界観やコンテンツ制作ノウハウを活用して、企業様の商品・サービスのブランド価値向上のお手伝いをするタイアッププログラムです。

クライアント
株式会社ニトリ様

ブランド
ニトリ

実施プラン
BRAND NOTE

記事配信日
2017年11月20日(月)/21日(火)

記事のねらい
全国で家具・インテリア雑貨を販売するニトリさまとのお取り組みになります。

今回のお取り組みでは「デッドスペースの有効活用」という、読者が共感する生活課題をテーマに設定し、その生活課題を解決する一つの選択肢としてニトリさまの商品をご紹介しました。

1話目では収納アドバイザーの本多さおりさんに出演していただき、 本多さんのご自宅を例にニトリ製品を使ったデッドスペースの活用法を伺う中で、ニトリ製品の商品理解を深めました。

2話目では実際にニトリ製品を使ってデッドスペース活用をしているスタッフの自宅を訪問し、その活用方法を紹介。 ニトリ製品の魅力と使い心地をスタッフの等身大の言葉で伝え、利用意向につなげました。

お取り組み後の反響としては、想定を大きく上回るPV、アンケート回答数を実現し、ニトリ店舗の利用意向向上に貢献しました。

記事はこちらよりご覧いただけます。

 

brandnote_a_31-1

Recommend

Related