【タイアップ事例】ライオン様「ルック おふろの防カビくん煙剤」との2回目のお取り組みが公開されました

書き手 クラシコム 高松

【タイアップ事例】ライオン様「ルック おふろの防カビくん煙剤」との2回目のお取り組みが公開されました

– BRAND NOTE PROGRAMの実績紹介 –

BRAND NOTE PROGRAMとは、「北欧、暮らしの道具店」の世界観やコンテンツ制作ノウハウを活用して、企業様の商品・サービスのブランド価値向上のお手伝いをするタイアッププログラムです。

クライアント
ライオン株式会社様

ブランド
「ルック おふろの防カビくん煙剤」

実施プラン
BRAND NOTE

記事配信日
2017年11月27日(月)/28日(火)

概要
お風呂のカビを防いでくれる「ルック おふろの防カビくん煙剤」との2回目のお取り組みになります。

1話目では、「年末の大掃除をラクにするためのお掃除習慣」をテーマに、クラシコムスタッフが日頃実践しているお掃除習慣を紹介し、さらに「ルック おふろの防カビくん煙剤」を使ってみた感想を伝えました。

2話目では、前回のお取り組みでも登場し、「ルック おふろの防カビくん煙剤」を半年間使用した代表青木の感想を紹介しました。さらに、新たに生まれた商品に対する疑問やカビを生えにくくする入浴習慣を、ライオンのリビングケアマイスターさんに解説いただき、読者が感じていた疑問解消につなげました。

記事公開後の反響としましても、前回に引き続き高いアクセス数・アンケート回答数を残すことができ、「本当にカビができにくくお掃除の時間もぐっと短縮することができました」「さっそく買ってきて使いたいと思います」などポジティブなコメントを頂き、コンテンツを通して大きな態度変容を生み出すことができました。

記事はこちらよりご覧いただけます。

 

brandnote_a_31-1

Recommend

Related