【タイアップ事例】GMOペパボ様とのお取り組みが公開されました

書き手 クラシコム 高山

【タイアップ事例】GMOペパボ様とのお取り組みが公開されました

– BRAND NOTEの実績紹介 –

BRAND NOTEとは、「北欧、暮らしの道具店」の世界観や文脈を通して、企業様の商品・サービスと読者のみなさんを結ぶタイアッププログラムです。

クライアント
GMOペパボ株式会社

記事配信日
2016年2月22日(月)/23日(火)/24日(水)

記事のねらい
ハンドメイドマーケット「minne」とのお取り組みになります。認知やDL数が伸びているminneですが、BRAND NOTEではまずminneを立ち上げたGMOペパボの阿部さんに焦点をあてました。サービスからは見えてこない「中の人・阿部さん」を記事で紹介し、さらにはご自宅まで伺い、minneを立ち上げたきっかけや込めた想いを知ることで、「minneといえば阿部さん」という認識をつくるように意識しました。また、中の人だけでなく、作家さんにも取材をすることで、minneを通して人間味や人の想いを感じてもらえるように全体を設計しました。

記事はこちらよりご覧いただけます。

 

brandnote_a_31-1

Recommend

Related