【タイアップ事例】サッポロビール様「空模様」とのお取り組みが公開されました

書き手 クラシコム 高松

【タイアップ事例】サッポロビール様「空模様」とのお取り組みが公開されました

– BRAND NOTEの実績紹介 –

BRAND NOTEとは、「北欧、暮らしの道具店」の世界観や文脈を通して、企業様の商品・サービスを読者のみなさんにご紹介するブランデッドコンテンツです。

クライアント
サッポロビール株式会社様

記事配信日
2017年9月4日(月)/5日(火)

記事のねらい
サッポロビールのネットショップやAmazonなどのECサイトと、栃木県内の一部の店舗でのみ販売しているクラフトビール「空模様」のお取り組みになります。

1話目では、日本国内で唯一「空模様」を製造している栃木県の那須工場にて、「空模様」に込めた想いや誕生するまでの経緯を、工場長と商品担当者に取材しました。2話目では、「空模様」の3種類の味(ヴァイツェン・ピルスナー・デュンケル)の違いを紹介し、それぞれに合う料理を料理家の星谷菜々さんに教えていただきました。

記事公開後の反響として、「早速注文しました!じっくり味わいながら飲むのが、とても楽しみです」や「サッポロビールさんがこんなに可愛いビールを出しているとは知りませんでした。ぜひ試してみます。」などのポジティブなアンケート回答も多く、アプリの認知向上、購入意向向上につながりました。

記事はこちらよりご覧いただけます。

brandnote_a_31-1

Recommend

Related