【タイアップ事例】キヤノンマーケティングジャパン様「EOS M10」とのお取り組みが公開されました

書き手 クラシコム 高山

【タイアップ事例】キヤノンマーケティングジャパン様「EOS M10」とのお取り組みが公開されました

– BRAND NOTEの実績紹介 –

BRAND NOTEとは、「北欧、暮らしの道具店」の世界観や文脈を通して、企業様の商品・サービスと読者のみなさんを結ぶタイアッププログラムです。

クライアント
キヤノンマーケティングジャパン株式会社

記事配信日
2016年8月29日(月)/30日(火)/31日(水)

記事のねらい
2015年12月より継続して出稿頂いている「EOS M10」との3回目のお取り組みとなります。

今回は、「EOS M10」を使った写真の撮り方を紹介するノウハウコンテンツです。写真撮影について悩んでいる1人のスタッフが、「構図の作り方」「Avモードでの撮影」「レンズの選び方」という3つのステップを経て、素敵な写真が撮れるまでのプロセスを記事にしました。カメラ初心者であるスタッフが実際にトライ、先生役としてキヤノン担当者様にもご出演していただきました。広告コンテンツでありながら、「読んで役に立つ」ことを重要視し、結果として読者のみなさまに面白いと思ってもらえるよう設計しました。

記事はこちらよりご覧いただけます。

 

brandnote_a_31-1

Recommend

Related