【タイアップ事例】リンナイ様「Vamo.」とのお取り組みが公開されました

書き手 クラシコム 高山

【タイアップ事例】リンナイ様「Vamo.」とのお取り組みが公開されました

– BRAND NOTEの実績紹介 –

BRAND NOTEとは、「北欧、暮らしの道具店」の世界観や文脈を通して、企業様の商品・サービスと読者のみなさんを結ぶタイアッププログラムです。

クライアント
リンナイ株式会社

記事配信日
2016年9月26日(月)/27日(火)

記事のねらい
2015年12月に発売された、プロが使う厨房のようなステレンレスボディのガステーブル「Vamo.」。ブランドコンセプトが「北欧、暮らしの道具店」の世界観や読者の方々の価値観にフィットすると判断していただき、BRAND NOTEのお取り組みに至りました。

「キッチンは、単に料理をするための場所ではなく、『私のための場所』であってほしい。だからこそ、お気に入りの道具を揃えていきたいし、キッチンの大部分を占めるガステーブルにもこだわりたい。そんな私たちにとって『Vamo.』はまさに理想のガステーブルでした。」

このような、私たちが「Vamo.」とお取り組みする必然性や動機を、まずは記事の冒頭で記載しました。私たちが商品を紹介したいと思った動機に共感してもらえれば、商品に対してもより一層興味を持ってもらえるはず。そうした仮説のもと、記事を構成しました。

実際に、これまでのBRAND NOTEのお取り組みと比較しても、PV数・サイト遷移数・SNSリーチ数などが非常に良い結果となり、直接コンバージョンにも大きく寄与いたしました。

記事はこちらよりご覧いただけます。

■舞台裏インタビュー
どんな暮らしを望んでいる? 価値観で顧客をセグメントする リンナイ「Vamo.」

 

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