【タイアップ事例】江崎グリコ様「アーモンド効果」とのお取り組みが公開されました

書き手 クラシコム 高山

【タイアップ事例】江崎グリコ様「アーモンド効果」とのお取り組みが公開されました

– BRAND NOTEの実績紹介 –

BRAND NOTEとは、「北欧、暮らしの道具店」の世界観や文脈を通して、企業様の商品・サービスを読者のみなさんにご紹介するブランデッドコンテンツです。

クライアント
江崎グリコ株式会社様

記事配信日
2017年5月1日(月)/2日(火)

記事のねらい
独自の製法で健康とおいしさを追求したアーモンドミルク、グリコ「アーコモンド効果」とのお取り組みになります。

1話目ではアーモンドが健康と美容に良いとされる理由や「健康に良いものはおいしくない、そのイメージを変えたかった。」という商品に込められた想いやこだわりを担当者様に取材しました。2話目では、実際に飲んでみた感想やどんなシーンにぴったりなのか、料理での活用法などをスタッフによるレポートというかたちで紹介しました。

記事公開後の反響としましても、商品の飲用欲求につながる態度変容が見てとれ、料理への活用法もたくさんの読者に「やってみます!」というポジティブなコメントをいただきました。

また、BRAND NOTEとの連動施策として、以下のプレゼントキャンペーンも実施しました。「北欧、暮らしの道具店」で販売されているアイテムを弊社バイヤーがそれぞれのシーン別にセレクトし、特別セットをご提供するお取り組みになります。

fireshot-capture-255-%e5%8c%97%e6%ac%a7%e3%80%81%e6%9a%ae%e3%82%89%e3%81%97%e3%81%ae%e9%81%93%e5%85%b7%e5%ba%97%e3%82%b3%e3%83%a9%e3%83%9b%e3%82%99-%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%83%88

記事はこちらよりご覧いただけます。

 

brandnote_a_31-1

Recommend

Related