【タイアップ事例】キリンビール様「ハードシードル」とのお取り組みが公開されました

書き手 クラシコム 高山

【タイアップ事例】キリンビール様「ハードシードル」とのお取り組みが公開されました

– BRAND NOTEの実績紹介 –

BRAND NOTEとは、「北欧、暮らしの道具店」の世界観や文脈を通して、企業様の商品・サービスを読者のみなさんにご紹介するブランデッドコンテンツです。

クライアント
キリンビール株式会社様

記事配信日
2017年4月24日(月)/25日(火)

記事のねらい
りんご果汁100%を発酵させてつくったお酒「ハードシードル」とのお取り組みになります。

アルコール度数は4.5%と低めでかつ、甘くなく食事にも合いやすいとのことで、様々なシーンにぴったりなお酒であります。そこで、1話目では休日のお昼などに頑張りすぎずにできる「おうちピクニック」の提案を、2話目では疲れがたまってくる木曜日の夜での「ひとり時間の過ごし方」の提案を行いました。それぞれのシーンにハードシードルがぴったりであることを無理なくコンテンツに落とし込むことで、具体的な飲用シーンをイメージしやすくしました。

記事公開後の反響としましても、過去最高のアンケート回答数を記録し、商品の飲用欲求の向上につながりました。

記事はこちらよりご覧いただけます。

 

brandnote_a_31-1

Recommend

Related