【タイアップ事例】ソニー様「LSPX-P1」とのお取り組みが公開されました

書き手 クラシコム 高山

【タイアップ事例】ソニー様「LSPX-P1」とのお取り組みが公開されました

– BRAND NOTEの実績紹介 –

BRAND NOTEとは、「北欧、暮らしの道具店」の世界観や文脈を通して、企業様の商品・サービスを読者のみなさんにご紹介するブランデッドコンテンツです。

クライアント
ソニー株式会社様

記事配信日
2017年3月23日(木)/24日(金)

記事のねらい
置くだけで、壁やテーブルなど色々な場所に大画面を出せる、ポータブル超単焦点プロジェクター「LSPX-P1」とのお取り組みになります。

プロジェクターを家で楽しむことに憧れを持つクラシコムスタッフが実際に商品を使用して、その感想を紹介しました。プロジェクターといえば、大きくて、うるさくて、場所をとるもの。そんな印象を覆すことで 「わが家のインテリアや広さでは無理かな」 と懸念を持つ方の興味関心を高めることができました。2話目では、子持ちのスタッフによるレポートで、子育て時間にもフィットする様々な使い方を紹介しました。

記事公開後の反響としましても、他のBRAND NOTEコンテンツと比べて高いサイト遷移率(クライアント様LPに遷移)を出すことができました。それだけ、多くの方に興味関心を持ってもらうことができ、これまでガジェット好きの男性への訴求が主だった本商品ですが、ライフスタイル提案に落とし込むことで女性への訴求も効果的であることが分かり、クライアント様からもご満足いただけました。

記事はこちらよりご覧いただけます。

 

brandnote_a_31-1

Recommend

Related