【タイアップ事例】キリンビール様「一番搾り シングルモルト」とのお取り組みが公開されました

書き手 クラシコム 高山

【タイアップ事例】キリンビール様「一番搾り シングルモルト」とのお取り組みが公開されました

– BRAND NOTEの実績紹介 –

BRAND NOTEとは、「北欧、暮らしの道具店」の世界観や文脈を通して、企業様の商品・サービスと読者のみなさんを結ぶタイアッププログラムです。

クライアント
キリンビール株式会社

記事配信日
2016年10月12日(火)/13日(水)

記事のねらい
2016年9月27日(火)より通年販売が開始された「一番搾り シングルモルト」。商品の世界観やこだわりに深く共感してもらえるお客さま層にアプローチする手段として、BRAND NOTEのお取り組みを実施しました。

商品に込められた想いやこだわりは、今回のお取り組みではあえて訴求を強めず、家の中でくつろぎながらお酒を飲む楽しさ、そういった時間が自分にもたらしてくれるものについて取材し、商品の文脈・読者の価値観・サイトの世界観をリンクさせていきました。

結果として、これまでのBRAND NOTEコンテンツと比較しても非常によく読まれ、たくさんの反響をいただきました。

記事はこちらよりご覧いただけます。

■担当者様インタビュー
「新しい提案」とは、ちょっとの違和感があるもの?「一番搾り シングルモルト」との取り組みを振り返る

 

brandnote_a_31-1

Recommend

Related