【タイアップ事例】富士フイルム様「WALL DECOR」とのお取り組みが公開されました

書き手 クラシコム 高山

【タイアップ事例】富士フイルム様「WALL DECOR」とのお取り組みが公開されました

– BRAND NOTEの実績紹介 –

BRAND NOTEとは、「北欧、暮らしの道具店」の世界観や文脈を通して、企業様の商品・サービスを読者のみなさんにご紹介するブランデッドコンテンツです。

クライアント
富士フイルム株式会社様

記事配信日
2017年3月6日(月)/7日(火)

記事のねらい
お気に入りの写真を本格的かつ軽量なフォトパネルに加工してくれる新しいサービス「WALL DECOR」とのお取り組みになります。

お気に入りの写真を壁に飾るという新しい提案を行うにあたり、3名のクラシコムスタッフが実際にサービスを利用してパネルを自宅の壁に飾りました。実際に利用して感じた「WALL DECOR」で写真を飾る価値を2話にわたり紹介し、「飾る写真や飾りたいと思った動機」が違う3名によるレポートにより、サービスに対して様々な視点での気づきを感じてもらえるよう記事を構成しました。

記事公開後の反響としましても、想定の2倍以上のPV数を獲得。読者限定20%オフクーポンの効果もあり、多くの方に興味を持っていただき「クーポンを使って実際に注文してみたい」というコメントをアンケート回答から多数見受けられ、写真をパネルにして飾るという新しい提案を自分ゴトとして捉えていただくことができました。

また、制作したコンテンツは「WALL DECOR」の展示イベントにて配布される販促パンフレットとして二次利用をしていただきました。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-03-27-16-54-14

記事はこちらよりご覧いただけます。

 

brandnote_a_31-1

Recommend

Related